タグ:cafe ( 20 ) タグの人気記事

カフェ&ダイニング壽(じゅ)~靱公園が見えるテラス席

先日ご紹介した靱公園のバラを見に行く前に、テラス席から靱公園が見える『カフェ&ダイニング壽(じゅ)』さんでランチをしました。
この季節テラス席から見える木々の緑が気持ちいいですよね♪
ちょうどテラス席から小路を通って靱公園に出るとテニスコートが前にあるので、テニスボールの打ち合う音が聞こえてきたりします。
c0244037_20325753.jpg
テラス席はワンちゃんOKなので、ワンちゃんとの散歩の途中に寄ることができます。
c0244037_20391799.jpg
ランチはカフェご飯という感じで、この日は牛肉の炒めものと野菜の小鉢が4皿ほどありました。
c0244037_20464965.jpg
夏を感じさせるこの季節、この看板に誘惑される方もちらほら・・・・(*^_^*)
c0244037_20522410.jpg
靱公園は本当に久しぶりに訪れたのですが、壽さんのような緑が見えるテラス席のカフェを何件かみつけたので
ぜひまたランチやお茶しに来たいなぁ~と思いました。
c0244037_21471127.jpg







カフェ&ダイニング壽(じゅ) 

大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1F(靫公園となり)
TEL:06-6443-7388
営業時間
ランチタイム/11:30〜15:00
カフェタイム/15:00〜23:00
ディナータイム/17:30〜23:00
(日・祝は22:00close)
テラス席ワンちゃんOK
地下鉄肥後橋駅7番出口より南へ徒歩5分
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-05-28 23:55 | cafe

G cafe~芦屋のスタイリッシュなドッグカフェ

ショコママさんとショコラ君とのデートの最後は、芦屋にあるスタイリッシュな『G cafe』に行ってきました。
閑静な住宅街の中にある『G cafe』さんはコンクリートの打ちっぱなしのスタイリッシュな外観で、最初通った時はカフェとは気づかなかったほどおしゃれな建物です。
c0244037_20164489.jpg
中に入るとワンちゃんが遊べるウッドデッキのテラススペースがあります。外観もそうですが、テラス席もドッグカフェとは思えないようなおっしゃれ~な感じです。
c0244037_20175026.jpg
お店の中に入って、またまた乾杯♪
c0244037_2034890.jpg
たくさんのチワワちゃん達がテラス席でお誕生日会の記念撮影をされていたので店内からガラス越しにパシャリ!
c0244037_20181176.jpg
店内にもたくさんのかわいいお友達がいっぱいいましたよ~ (^O^)/
c0244037_20591098.jpg
c0244037_2192275.jpg
私はワンちゃんを飼ったことがないので、G cafeさんではじめてボール投げ遊びを経験しました。
私が投げたボールをショコラ君やチワワ君達がおいかけて走って持ってきてくれた時は大感激。楽しくってあっという間に時間が経ってしまいました。
c0244037_20213966.jpg
ワンちゃん達の写真を撮るのもはじめて。ワンちゃん達はなかなかじっとしてくれないのでむつかし~い。
またぜひ近いうちに写真を撮らせてくださいね。もちろんボール遊びもお願いします~ m(__)m
c0244037_2237633.jpg
c0244037_20464690.jpg

芦屋のスタイリッシュドッグカフェ『G cafe』さんにたくさんのワンちゃん達に会いに行かれてみてはいかがでしょうか。







G cafe

兵庫県芦屋市西芦屋町4-8
TEL:0797-35-2021
OPEN:11:00〜23:00
定休日:祝日を除く月曜日
ワンちゃんOK
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-05-23 21:37 | cafe

コロニー~目の前に琵琶湖湖畔が広がるカフェ in なぎさのテラス

雄大な琵琶湖が目の前一面に広がる絶景カフェ『コロニー』に行ってきました。
晴天の今日はGWの初日。多くの方々が絶好の行楽日和で遠方に出かけられたのではないでしょうか。
私も前から行ってみたかった琵琶湖の湖畔まで足を延ばしてみました。
c0244037_21164610.jpg
京阪石場駅から徒歩約5分、目の前に琵琶湖を望む『なぎさのテラス』には開放感あふれるテラス席をもつ4軒のかわいいカフェが並んでいます。
c0244037_21204934.jpg
4軒のカフェの前には緑の芝生が広がり、その向こうには雄大な琵琶湖が一望できます。
オーガニックカフェ、カフェ、イタリアンと並ぶ中、ちょうど訪れた時にオープンデッキのお席が空いていた無農薬野菜と洋食の食堂カフェ『コロニー』さんに入りました。
c0244037_23542652.jpg
ピカピカのいいお天気、ここはやっぱりオープンデッキ席に座って心ゆくまで湖畔のきらめきを眺めていたいですよね♪最高の展望を眺めながらテラス席でいただくランチは格別です!
阪神間とは空気のすがすがしさが違うような気がして、本当に気持ちいいランチタイムでリフレッシュできました。
c0244037_2139126.jpg
c0244037_2213492.jpg
c0244037_21303534.jpg
多くの方々がのんびりと休日のひとこまを楽しんでおられました。
c0244037_21331356.jpg
c0244037_21453341.jpg
すがすがしい空気の中、太陽の光に輝く湖面を眺めながら贅沢なランチを満喫しました♪
次回は4軒のうち、どのカフェに行こうか、また楽しみが増えました。






コロニー 

大津市打出浜15-3 なぎさのテラス
TEL : 077-524-5223 (無休)
11:00~22:00
京阪石場駅下車徒歩約5分
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-04-28 22:40 | cafe

京都祇園きななのベリーベリーきなな

京都祇園にあるからだに優しいきな粉アイスがいただける『祇園きなな』さんを紹介します。
「祇園きなな」さんは玉子を使っていないきな粉アイスをつくられているお店で、元芸妓さんの住まいだったお店の1階はお持ち帰り、
2階はカフェになっており、できたてのきな粉アイスをカフェスペースでいただくことができます。
黒ゴマと抹茶のアイスに白玉、ラズベリー、八ツ橋がのったパフェ「ベリーベリーきなな」をいただきました。
黒ねりゴマの味が濃厚な黒ゴマアイスに、淡泊な白玉、そして酸味のきいたラズベリーがみごとにマッチしているパフェです。
c0244037_1940154.jpg
祇園花見小路通から1本入った石畳の路地にお店があります。去年の秋にぐるぐる河原町を宝探しした時に訪れました。
c0244037_19421885.jpg
京都の町屋の屋根の上には色々な「鐘馗(しょうき)さん」がいるのをご存知ですか?
「鐘馗(しょうき)さん」は中国の故事にちなんだ魔除けの神様だそうで、祇園花見小路通を歩いているだけでも、
様々な表情をした「鐘馗(しょうき)さん」を見つけることができます。
c0244037_19445071.jpg
これから京都は町中を散策するには楽しい季節になりますね。
京町屋の屋根の上にいる「鐘馗(しょうき)さん」を探して、京都の町屋めぐりをされてみてはいかがでしょうか。





祇園きなな

〒605-0074 京都市東山区祇園町南側570-119
TEL:(075)525-8300
OPEN:11:00~19:00(L.O18:30)
定休日:不定休
女性おひとりさまOK
阪急河原町駅下車徒歩約10分
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-03-25 19:37 | cafe

箕面のお洒落カフェBUFF STOCK YARDでスイーツな時間

箕面にあるおしゃれなカフェ『BUFF STOCK YARD(バフ ストック ヤード)』さんに行ってきました。
箕面の船場は昔から繊維問屋街で知られていましたが、近年倉庫などを改装し、
インテリアやアパレルなどのセンスがいいセレクトショップやお洒落なカフェが続々とOPENしているのをご存知でしたか?
そんな船場の中でもおしゃれな「BUFF STOCK YARD」さんは、1Fは広々とした空間が広がるカフェ、
2Fはヴィンテージの家具や内装材料、アメリカで 買い付けた雑貨などを販売するショップになっています。
c0244037_17562054.jpg
人気の雑貨店のカフェだけあって、元倉庫をそのままいかした壁や高い天井、置かれたアンティークな家具類、どれをとってもおしゃれです。
また、高い天井が気持ちいいカフェです。
c0244037_14172580.jpg
店内がとても広いので、隣を気にすることなくゆっくりと落ち着くことができます。
商談と思われる人、赤ちゃんと一緒のママ友さん、本を片手の学生さん、色々な方が来られていました。
c0244037_15203393.jpg
こちらのプリンがおいし~いんです。昔懐かししいお味のプリンが好きな私にぴったり。
プルプル揺れる感じやプッチンプリンのような形、一口食べた時の懐かしい味・・・しあわせなひと時です。
c0244037_15212590.jpg
c0244037_15252080.jpg
c0244037_15272636.jpg
こちらはシフォンケーキ。見た目もかわいくって、食べてみたらフワッフワ。
おしゃれなカフェでのスイーツな時間はなんてHAPPYな気分になれるんでしょう~。
c0244037_15281271.jpg
c0244037_15312669.jpg
c0244037_1538377.jpg
今注目の船場にあるおしゃれなカフェ『BUFF STOCK YARD(バフ ストック ヤード)』さんで、スイーツな時間を楽しんでみられてはいかがでしょうか。
夜ご飯やランチは和食を中心とした白いご飯にあういろいろなメニューが用意されているそうですよ~。






BUFF STOCK YARD(バフ ストック ヤード)

大阪府箕面市船場東2-4-3
TEL:072-726-7145
OPEN:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:木曜日
阪急箕面駅より阪急バスで「新船場北橋」停下車徒歩約10~15分
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-03-18 23:34 | cafe

ホワイトデイ♡御影高杉のいちごのショートケーキ

今年はバレンタインデイに色々ショコラのお店をまわったので、友達に友チョコをプレゼントしたら
お返しにと一足早いホワイトデイのプレゼントとして『御影高杉』のショートケーキをプレゼントしてくれました。
御影高杉さんは阪急御影駅南側すぐに本店があり、神戸を代表するケーキ屋さんです。一度本店のカフェに行ってみたい行ってみたいと思いつつ、未だ行けてません・・・。
c0244037_20311087.jpg
御影高杉さんといえば、この四角いショートケーキがすぐ頭に浮かぶのですが、四角いショートケーキは御影高杉さんのオリジナルだそうです。
HPを見てみると、この四角い形はどこから食べても最後まで同じバランスで楽しめるようにとシェフの願いが込められているそうです。
たくさん並んだいちごが春らしくって、うれしいですよね。
フワッフワッのスポンジに甘味をおさえた生クリームとフレッシュないちご、春気分満喫です。
c0244037_2105147.jpg
こちらは友達がいちごの酸味のきいたソースがおいしし、おいしいとほおばっておりました。
c0244037_2113693.jpg
いちごたっぷりの御影高杉さんのショートケーキ、ホワイトデイにいかがでしょうか。フレッシュないちごに一足早い春気分を楽しめますよ~。






御影高杉 

神戸市東灘区御影2丁目4番10-101号
TEL: 078-811-1234
OPEN:10:00−20:00 
定休日:不定休
阪急御影駅下車徒歩2分
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-03-10 20:29 | cafe

苦楽園cafe Tabatha~看板犬カブちゃんがお出迎え

苦楽園夙川学院高そばにある『cafe Tabatha(タバサ)』さんに行ってきました。自宅を改装し1階をギャラリー、2階の元リビングをカフェにされています。
まるでお友達のお家におじゃましたかのような温かい雰囲気のカフェでは、看板犬のカブちゃんがうれしいお出迎えをしてくれました。
c0244037_21552959.jpg
看板犬カブちゃんは愛くるしいお目目がかわいいと~っても人なつっこくって、おとなしいワンちゃんです。
お客さん大好きで、お客さんがくればトコトコとやってきて、ちょこんと隣に座り眠りはじめます。
赤い服がとってもキュートでよく似合っているんですが、実は還暦お祝いの洋服だそうです。
c0244037_21581239.jpg
オーナーさんの温かいお人柄でしょうか、おしゃれなカフェはどこかゆっくりくつろいでしまう居心地良さで
たくさん並べられた雑誌をパラパラめくりながら、カブちゃんと一緒にウツラウツラしてしまいそうになります。
c0244037_21585966.jpg
c0244037_6403555.jpg
豆乳ラテと酒粕のケーキをいただきました。カフェでは池田優子さんの器でいただくことができます。
酒粕ケーキは酒粕の味がきいていてと~ってもおいしい。またこの黒いお皿がとっても素敵です。
c0244037_6413653.jpg
c0244037_6422032.jpg
帰りは夙川沿いに歩いて阪急電車をパチリ。桜の季節の時にここを走る阪急電車を撮ってから、もう1年近く前になるのかと思うと時間が経つのが早いです。
c0244037_6425248.jpg
c0244037_6432274.jpg
まるでお友達のお家におじゃましたかのように、ゆっくりとくつろげる『cafe Tabatha(タバサ)』さんへ
看板犬カブちゃんに会いに行ってみられてはいかがでしょうか。
愛らしいカブちゃんに癒されますよ~。







cafe Tabatha(タバサ)

〒662-0026兵庫県西宮市獅子ヶ口町7-28
TEL:0798-71-2886
open:11:30am
close:19:30pm 
(ラストオーダー19:00pm)
火・水 定休(祝日の場合営業)
3月11日(日)~4月6日(金)まではお休みされるそうです。
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-03-07 21:53 | cafe

苦楽園『bin ジャムと珈琲、あるいはその他』でスローな時間

苦楽園『bin ジャムと珈琲、あるいはその他』さんは、時計の針が進むのがこのお店の中だけ遅く感じてしまうほど、静かなスローな時間が流れているお店です。
以前キャンドルナイトの記事でbinさんをご紹介させていただきましたが、今回はランチタイムに訪れました。
c0244037_6561687.jpg
窓際の席がお気に入りで、ここに座ってボーっと通りを眺めているのが好きです。
なぜだかわからないのですが、時の流れに身を任せているような感じになれ、気分が落ち着いてくるんです。
c0244037_659480.jpg
c0244037_7315966.jpg
本日のプレートランチ、じゃがいもと白インゲンのサラダ、大根の金時人参ソース、
人参・ごぼう・大根葉の春巻き、緑の野菜のさっと蒸し、雑穀ご飯・・・野菜たっぷりのうれしいランチです。
c0244037_7333360.jpg
おしゃれ女子が多いお店なのかなと思いきや、結構ご近所さんがプラ~ッとやって来るお店だったりして、そこが苦楽園という街の魅力だったりします。
c0244037_7361696.jpg
c0244037_738162.jpg
『bin ジャムと珈琲、あるいはその他』さんで、静かに流れるスローな時間に身をゆだねてみてはいかがでしょうか。





bin(ジャムと珈琲、あるいはその他) 

西宮市豊楽町5-26
12:00~23:00 オーダーストップ
(ランチは~午後3時、ディナーは午後5時~)
火曜休み
女性おひとりさまOK
阪急苦楽園口駅下車徒歩約7分
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-03-06 22:26 | cafe

岡本ラトリエ・ドゥ・マッサのいちごのミルフィーユ

岡本にあるパティスリー『ラトリエ・ドゥ・マッサ』さんにいちごのミルフィーユを食べに行ってきました。
先週26日(日)は摂津岡本梅まつり梅「梅はきっとまだだろうなぁ~」って思いつつ、一応岡本梅林公園に行ってみたら、やはりまだほとんど咲いていませんでした。
「梅がだめなら、いちごがあるさっ!イチゴ」(⇒意味わかりませんが・・・(笑))って、『ラトリエ・ドゥ・マッサ』さんにいちごのミルフィーユを食べに行きました。
c0244037_2317349.jpg
「ラトリエ・ドゥ・マッサ」さんは、神戸から フランス菓子をもっと楽しく、より 身近にと2011年3月に上田シェフがOPENされたお店です。
c0244037_23185239.jpg
オレンジ色の壁がかわいい店内には、所狭しとかわいくラッピングされた焼き菓子が並んでいます。
c0244037_23204083.jpg
店内にはカフェスペースがあります。実はこのカフェ、カフェでいただく時の盛り付けがとーーーっもかわいいんです。
この日は前から食べてみたかった旬のいちごがたっぷりつまった「いちごのミルフィーユ」をいただきました。見てください。お皿にハートのデコレーションが・・・。かわいい~♪
カフェでお茶を飲みながらケーキをいただくのが、おすすめです。

c0244037_17402765.jpgc0244037_17411382.jpgc0244037_17413690.jpg





















リーフの形をしたパイ生地はサクッサクッ、イチゴの新鮮な甘味と酸味がクリームと溶け合っておいしーーい!一足早い春を感じた気分になりました。
c0244037_23245572.jpg
次から次へとお客さんの途絶えることないパティスリー『ラトリエ・ドゥ・マッサ』さんに春を感じるケーキを食べに行ってみられてはいかがでしょうか。







ラトリエ・ドゥ・マッサ(L'ATELIER DE MASSA)

神戸市東灘区岡本4-4-7
TEL:078-413-5567
OPEN:10:30~19:30
(カフェラストオーダー 18:30)
定休日:火曜&不定休
阪急岡本駅下車徒歩約10分
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-03-02 23:55 | cafe

仁川に新しいカフェがOPEN~nico cafe

昨年11月に阪急仁川駅から南へ徒歩3分のところに新しくOPENした『nico cafe』さんに行ってきました。
仁川駅阪神競馬場側の改札を出て中津浜線の横断歩道を渡り阪神競馬場とは反対方向に、そのまま道路(中津浜線)沿いに歩いたところにあります。
仁川ってちょっとお茶する場所がありそうであんまりないよね~って以前から思っていただけに、駅から近い場所で、こんなにかわいいカフェができてとってもうれしいです。
同じように思っていた人が多いのか、OPEN当初からいつ覗いてもお客さんがいっぱいだったのですが
この日はたまたま覗いた瞬間お客さんが1組だけだったので、おじゃますることにしました。
c0244037_23292378.jpg
木のぬくもりが感じられるホッと落ち着く店内です。
c0244037_23301564.jpg
窓際の席に座ることにしました。夕陽が差し込んできて、通り過ぎる車の流れを見ていると、なんだかとってもまったりと落ち着きます。
パソコンに向かって何やら作業をされている方、雑誌のページをゆっくりとめくっている方、みなさんそれぞれに自分の時間をゆったりと過ごされています。
c0244037_2333115.jpg
ケーキセットをいただきました。フワッフワのシフォンケーキはまったりとしたティータイムにぴったりです。
c0244037_2345589.jpg
c0244037_2346387.jpg
お昼はママ友さんが子供と一緒にランチタイムを楽しんでおられる姿を目にすることが多かったのですが、
夕方は夕陽が差し込む店内で、まったりと思い思いに自分の時間を過ごすのが似合うカフェでした。
c0244037_23484979.jpg
c0244037_23493626.jpg
朝は9時からモーニング、お昼はママ友さんとおしゃべりランチ、夕方はお気に入りの雑誌をめくりながらのティータイム・・・etc.
仁川に新しくできた『nico cafe』さんで思い思いの時間を過ごしてみられてはいかがでしょうか。






nico cafe

西宮市段上町4-7-11
TEL:0798-55-7112
OPEN:9:00-17:00
定休日:木曜日・日曜日・祝日
[PR]
by kyon-chanphoto | 2012-03-01 23:26 | cafe


日々の日常を写真とともに・・・♪


by kyon-chanphoto

画像一覧

カテゴリ

全体
contest
sun set
sun rise
night
sea
cat
snap
monochrome
window
flower
green
landscape
sakura
autumnal leaves
winter
animal
christmas
abroad
cafe
lunch
myself
未分類

ライフログ

*掲載されました*
フォトコン2015年9月号

フォトコン 2015年 08 月号 [雑誌]

フォトコン2015年7月号

フォトコン 2015年 05 月号 [雑誌]

フォトコン2015年4月号

フォトコン2015年3月号

フォトコン 2014年 12月号 [雑誌]

フォトコン 2014年 11月号 [雑誌]

フォトコン 2014年 10月号 [雑誌]

フォトコン 2014年 09月号 [雑誌]

フォトコン 2014年 08月号 [雑誌]

フォトコン 2014年 07月号 [雑誌]

日本カメラ 2015年 08 月号 [雑誌]

日本カメラ 2015年 07 月号 [雑誌]

日本カメラ 2015年 06 月号 [雑誌]

日本カメラ 2015年 05 月号 [雑誌]

日本カメラ 2015年 04 月号 [雑誌]

日本カメラ 2015年 03 月号 [雑誌]

Information

*フォトコン*
初級コース
 2015年9月号
 ネイチャーの部銀賞
 「はかなき時」

 自由の部銅賞
 「father」

 2015年8月号
 自由の部銅賞
 「オッ?!」

 2015年7月号
 ネイチャーの部金賞
 「春光に包まれて」

2015年5月号
 ネイチャーの部銅賞
 「凍刃」

2015年4月号
 ネイチャーの部金賞
 「Freedom」

2015年4月号
 自由の部銀賞
 「はじまりの時」

 2015年3月号
 ネイチャーの部銀賞
 「艶やかに」

 2014年12月号
 自由の部銅賞
 「So Blue」

 2014年11月号
 ネイチャーの部銀賞
 「目覚め」

 2014年10月号
 ネイチャーの部銅賞
 「輝きの中へ」

 2014年9月号
 ネイチャーの部銅賞
 「蒼い時」

 2014年8月号
 自由の部銅賞
 「それぞれの時間」

*日本カメラ*
ビギナーズ
2015年8月号特選
 「あの夏の日」

 2015年7月号入選
 「黄昏色」

 2015年6月号入選
 「bicycle」

 2015年5月号入選
 「寄り道」

 2015年4月号特選
 「少女」

 2015年3月号入選
 「Gold Plate」

*Canon Photo Circle*
オープンクラス
 2015年1月号
 準佳作
 「NATUMATURI」

フレッシャークラス
 2014年9月号
 ブロンズ賞
 「横たえて・・・」

 2014年7月号
 ブロンズ賞
 「春霞」

 2014年6月号
 ブロンズ賞
 「旅情」

 2014年5月号
 佳作
 「しんしんと・・・」

 2014年3月号
 佳作
 「秋雨」

 2014年8月号
 最終予選通過作品
 「帰り道」

 2014年4月号
 最終予選通過作品
 「不安」

 2013年10月号
 最終予選通過作品
 「揺れる」

 2013年9月号
 最終予選通過作品
 「待つ時間」

 2013年2月号
 気まぐれチョイス お気に入り賞
 「みんな一緒」

*阪急電鉄バーチャル駅長*
 2011年度最優秀賞

画像一覧

最新の記事

好きな世界感
at 2016-12-26 23:46
father
at 2015-08-29 22:31
はかなき時
at 2015-08-20 20:46
後半戦
at 2015-08-16 21:46
夏休み
at 2015-08-09 21:41

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

タグ

(156)
(107)
(102)
(102)
(50)
(40)
(38)
(35)
(32)
(31)
(30)
(30)
(30)
(24)
(23)
(20)
(19)
(15)
(15)
(15)

外部リンク

お気に入りブログ

patapon diary
すずちゃんのカメラ!かめ...
雅(みやび)
虹のいろ
mango shower
happy-cafe*v...
アイソメ寫眞館
gg photo blog
Harvest Moon
山歩き川歩き

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30